HOMEサーバー監視・運用代行

サーバー・クラウド・AWSの監視、運用・保守等の管理代行いたします。

サーバー・AWS・クラウド
監視障害対応運用代行

サーバー・クラウド・AWS監視 監視

サーバー・クラウド・AWS障害対応 障害対応

サーバー・クラウド・AWS運用代行 運用代行

サーバー・クラウド・AWSを弊社エンジニアが
24時間365日監視・運用いたします。

サーバー・クラウド・AWSの運用で悩みはありませんか?

  • サーバー管理者が退職してしまったため、サーバー管理が出来る人員がいない。
  • 深夜や休日のサーバートラブルの際に復旧対応できるスタッフがいない。
  • サーバートラブルの際は迅速にサーバーを復旧させたい。
  • 今使っているサーバー管理会社のコストが高いので低コストを運用を行いたい。
  • サーバーに関する知識が無いため、サーバートラブルの際の対応を任せたい。
  • サーバーのセキュリティ設定方法がわからないため設定の代行をしてほしい。
  • 運用代行実績のある会社に運用を任せたい。

サーバー・クラウド・AWS
監視、障害対応、運用代行サービスが解決!

サーバー・クラウド・AWSの運用スタイルに合ったサポートがお選びいただけます。

24h/365d 監視代行

監視代行

経験豊富なエンジニアがサーバやAWS、クラウドを24時間365日監視いたします。
サーバートラブルの際には速やかにご担当者様に繋がるまで電話またはメールにて連絡し、トラブルの拡大を防ぎます。


迅速な障害対応

障害対応代行

お客様が運用中のサーバー、AWS、クラウドなどを経験豊富なエンジニアが責任を持って監視・運用管理いたします。
万が一のトラブルの際には指示書を元に一次対応を行いサーバーの復旧を試みます。


サーバー・AWS・クラウド運用

障害対応代行

運用中のサーバー、クラウドなどを経験豊富なエンジニアが運用いたします。また、セキュリティ設定やアカウント発行、サーバトラブルの際の一次対応をいたします。
新規環境構築についても代行いたしますので、サービス立ち上げの際にもご利用ください。

サービス詳細

1.サーバー・AWS・クラウド 監視サービス 月額5,000円(税別)/台

監視サービス

24時間・365日有人監視。サーバー・AWS・クラウドのシステムを監視致します。
多くのサーバー監視サービスにて利用されている、サーバー監視ツール Nagios または Zabbix を使い、指定された間隔でサーバーの死活監視を行います。
サーバートラブルの際の監視アラートはスタッフが障害切り分けを行い、障害時には緊急連絡先にメールまたは電話連絡します。

ご利用料金
初期費用 5,000円(税別)/台
月額費用 5,000円(税別)/台
  • 監視するサーバー数やクラウドのインスタンス数によって価格が変わります。お気軽にお問い合わせください。
こんな方におすすめ
  • ・システムへのログインは必要ないが、24時間体制での障害対応が必要な方
  • ・サービス管理業務の作業負担を軽減して、休日、夜間の作業を少なくしたい方
  • ・サーバートラブルを一刻でも早く感知したい方
サービス内容
監視システム Nagios(またはZabbix)を導入し、5分毎にサーバーを死活監視いたします。
監視システムから自動送信されるアラート内容を専門スタッフが確認した上で、障害と判断した場合に通知します。
専門スタッフが通知内容を判断するので、誤検知やシステムに問題がない場合には緊急連絡先に通知する事はありません。
障害が発生したと判断した場合は、優先順位に沿って緊急連絡先に連絡致します。
万が一連絡がとれない場合でも、お客様と連絡がとれるまで定期的に(1時間)連絡いたしますので安心です。
監視項目
  • リソース監視CPU やメモリ等の使用率を監視
  • ネットワーク監視PING によるネットワークステータスの監視
  • サービス監視サービスのステータスを監視
  • URL監視WEB ページにエラーが発生していないか監視
  • ログファイル監視キーワードを登録して、ログファイルの内容を監視
  • ポート監視サーバーのポートを監視
  • ハードウェア監視ハードディスクや RAID 構成等のステータスを監視
  • DB監視データベースのクエリやパフォーマンス状況を監視
  • 定期作業監視自動処理の実行結果を監視
通知設定
緊急連絡先(メール及び電話)を3件まで登録できます。
※連絡が取れない場合は1時間おきに連絡致します。

2.障害対応サービス 月額10,000円(税別)/台

障害対応サービス

監視アラートを弊社で受け取り、受け取った内容が障害発生と判断した際に弊社スタッフが手順書にしたがって一次対応を行います。
一次対応にて解決ができない場合には緊急連絡先に連絡がつくまで連絡を致します。
また、障害対応サービスにはバックアップ環境構築も含まれておりますので、万が一の重度の障害に備えバックアップ環境も提案、構築致します。

  • 監視サービスの内容を含む
ご利用料金
初期費用 10,000円(税別)/台
月額費用 10,000円(税別)/台
  • 監視するサーバー数やクラウドのインスタンス数によって価格が変わります。お気軽にお問い合わせください。
こんな方におすすめ
  • ・夜間や休日に障害に対応できるスタッフがいない。
  • ・障害発生から復旧までを迅速に対応できるようにしたい。
  • ・バックアップやリストア対応等、急な障害に対して対応する環境がない。
サービス内容
監視サーバーから受け取ったアラートを当社にて障害か否かの切り分けを行います。
障害と判断した際には頂いた手順書に沿って一次対応を行います。
手順書で対応ができない場合には緊急連絡先にご連絡したうえで作業いたします。
障害発生時に備えて、データのバックアップ設定等も提案致しますので、障害対策としてご活用いただけます。
障害対応
  • ・障害の原因調査
  • ・一次対応(プロセスの停止や再起動)
  • ・障害レポートの作成
  • ・事前に取り決めた範囲内の障害対応
バックアップ
  • ・バックアップ作成及び管理
  • ・リストア作業

3.運用サービス 月額20,000円(税別)/台

運用サービス

全ておまかせの「フルマネージドサービス」です。
ミドルウェアの設定やアカウント管理、サーバー・AWS・クラウドのセキュリティ設定等の煩雑なサーバー作業を全て代行いたします。
サーバー管理者が不在でも安心です。

  • 監視サービスを含みます
  • 障害対応サービスを含みます
ご利用料金
初期費用 20,000円(税別)/台
月額費用 20,000円(税別)/台
  • 運用するサーバー数やクラウドのインスタンス数によって価格が変わります。お気軽にお問い合わせください。
  • サーバー、AWS、クラウドのインフラ管理となりますのでプログラム等のソフトウェアトラブルについては対応出来ません。
こんな方におすすめ
  • ・24時間365日サーバーエンジニアを確保出来ない
  • ・サーバー管理者が不在になってしまった
  • ・サーバー、AWS、クラウドの管理をすべて一任してまかせたい
サービス内容
サーバーやAWS、クラウドの死活監視作業及び障害対応の他に、ミドルウェアの設定やメールアカウント管理、セキュリティ設定等の煩雑なサーバー作業を代行いたします。
こちらの運用プランをお選びいただければサーバー管理者が不在でも安心です。
セキュリティ設定
  • ・セキュリティソフトのインストール(ソフトウェアの代行取得もいたします)
  • ・ファイアウォールの設定
  • ・脆弱性の報告及び対応
  • ・その他のセキュリティ設定
サーバー、AWS、クラウド関連作業
  • ・Wordpress等のソフトウェアインストール
  • ・ミドルウェア設定及び変更作業
  • ・メールアカウント作成やユーザー追加設定作業
  • ・新規インスタンスの設定
  • ・AutoScalingの設定
  • ・その他追加及び修正作業

料金体系

初期費用 月額費用
1.監視サービス 5,000円(税別) 5,000円(税別)
2.障害対応サービス ※監視サービス含む 10,000円(税別) 10,000円(税別)
3.運用対応サービス ※監視/障害対応サービス含む 20,000円(税別) 20,000円(税別)
  • 支払方法   :クレジットカード決済 / 銀行振り込み / PayPal決済
  • 支払いサイクル:翌月分を前月末までにお支払いただきます。
  • 最低利用期間 :1ヶ月
  • 割引     :年間割引あり / 複数台割引あり

AWS保守料金体系

AWS上のリソースを専任エンジニアが24時間365日運用保守します。

サービスごとの保守料金目安は下記の通りです。


初期費用 月額費用
仮想ネットワーク設計(VPC) 80,000円(税別)〜 0円 ※VPC内インスタンスが保守対象の場合
EC2インスタンス 20,000円(税別)/台 20,000円(税別)/台
RDSインスタンス 20,000円(税別)/台 20,000円(税別)/台
ELB 20,000円(税別) 〜 5,000円(税別) 〜
Route53 10,000円(税別) 〜 3,000円(税別) 〜
Cloudfront 30,000円(税別) 〜 10,000円(税別) 〜
S3 ご利用環境によりお見積もり
SES ご利用環境によりお見積もり
IAM ご利用環境によりお見積もり
  • 仮想ネットワークはVPC、サブネットなどを設計し、ゲートウェイを作成して各種ルーティング設定を行います。
  • インスタンス構築は、特定アカウントでのリモートログイン(SSH等)設定まで行います。
  • ELBはバランシング、ACM、ヘルスチェック設定などを行います。
  • Route53は1ホストゾーンあたりの費用です。
  • 上記以外のサービスの設定、保守も承りますので、ご連絡ください。

監視・障害対応・運用代行実績

大手アーケードゲーム開発会社
プラン:監視サービス  環境:オンプレミス

24時間365日の有人監視の強みを生かし、人気オンラインゲームのサーバー監視業務を行っております。
監視ソフト以外にも目視による1時間毎のサーバー負荷や状況チェックを行い、トラブルの予兆があった際には即クライアントへの連絡を行っております。

夜間だけの監視業務や障害一次対応も承ります。お気軽にご相談ください。

独立行政法人
プラン:運用代行サービス  環境:当社レンタルサーバー

サーバーの構築、運用から専用回線導入までインフラ周りの全てをサポートしております。
導入の際にお客様に要望を聞いたところ、仮想サーバーで運用するのがメリットが高いと考え、専用サーバー5台全てを仮想化しました。
スクリプトですべてのイメージバックアップを取得しておりますので万が一の際にも迅速に対応出来る体制をとっております。
ウィルスチェックとしてf-secureがインストールされており、毎日チェックして問題があればメールで通知される設定も行っております。

当社が運営するレンタルサーバー以外のサーバーサービスやクラウドでも同様に運用代行をいたします。お気軽にご相談ください。

システム開発・アプリ開発会社
プラン:運用代行サービス  環境:クラウド(AWS)

人気ゲームアプリやコミュニティサービスのインフラをAWS(クラウド)にて構築。
VPC、サブネットを作成し、セキュアな環境下でサービスを展開できるようにしています。
スタートアップ時はアプリ用インスタンス1台、NFS用インスタンス1台、RDSインスタンス1台、監視用サーバー1台を構築します。
インスタンスのCPU使用率をトリガーにしてAutoScalingするよう設定してありますので、急激なトラフィック増加にも耐え切れる構造になっております。

お客様の既存の環境からAWS、クラウドへの移行代行も承っております。また、新規でAWS、クラウドのご利用をお考えのお客様もお気軽にご相談ください。実績多数です。

サーバー・クラウド移行代行も承っております。

▲ TOPへ戻る