HOMEよくある質問

専用サーバー、共有サーバーのよくある質問をまとめました。

お問い合わせの前によくある質問をご確認ください。

標準運用サービスの範囲を越える技術的作業や、内容に関してのご質問にはお答えできません。何卒ご了承ください。

ソフトウェアの設定方法や、ドメインの追加方法、メールの設定方法等のオンラインマニュアルになります。各種設定や使用方法がわからない際にご活用ください。

BULK SERVERのレンタルサーバーについて

  • どのようなサービスが運営可能ですか?
  • サーバの再販は可能ですか
  • サーバーはどこにありますか?
  • データセンター内での作業は可能ですか?
  • データ転送量の上限は?
  • 休業日はいつですか。

専用サーバーのサービス内容に関して

  • 専用サーバーのセルフマネージドって?
  • IPアドレスでの運用は可能ですか?
  • どんなサーバーが提供されますか?
  • HDDの冗長化は可能ですか?
  • 納品後のサーバにメモリ追加・HDD追加は可能ですか?
  • DNSサーバーは利用できますか?
  • グローバルIPの提供について
  • 複数台構成について
  • バックアップに関して
  • 最小構成と標準構成の違いは?
  • 転送量制限はありますか
  • サーバ導入時の無料ソフトウェアインストールに関して
  • コントロールパネル(管理画面)はありますか?

専用サーバーのお申込み、解約に関して

  • お申し込み方法は?
  • 申し込みから利用開始までどの位かかりますか?
  • 海外からの申し込みは可能ですか?
  • 申し込みをキャンセルしたい場合は?
  • 納品後のオプションサービスの追加は可能ですか?
  • 最低契約期間はありますか?
  • 個人での契約や屋号での申し込みはできますか?
  • 契約後、契約者名の変更はできますか?
  • 解約の仕方は?
  • 料金未納の場合のサービス停止について教えてください。

専用サーバーのお支払いに関して

  • 支払い方法はどのような方法がありますか
  • 月額料金の課金開始日はいつからになりますか?
  • 年間契約割引や複数台割引はございますか
  • 領収書を送って下さい
  • クーリングオフは出来ますか
  • 請求書を発行してください

ドメインに関して

  • ドメイン取得は代行してもらえますか?
  • 1台のサーバで複数ドメイン運用は可能ですか?